Flip Flopを使ったライトのオンオフやドアの開閉 – UE4 Car Configurator Tutorial Part6

Tutorial
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YouTubeにて「Car Configurator Tutorial – Part 6: Configurator Functions 」を公開しました。

Car Configurator Tutorial – Part6: Configurator Functions | UE4
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動画の概要

このチュートリアルは全8回に渡ってUE4でカーコンフィギュレーターを作成していくチュートリアルです。

そのチュートリアルの第6回目はライトのオン、オフの機能とドアの開閉機能をBPで作成していきます。

ライトは基本的にライトのマテリアルのパラメータを
オフの時はこの値、オンの時はこの値
と決めておいて、切り替えるだけです。
ドアの開閉も回転アニメーションも同じ考えです。

こういった2つの交互な切り替えに便利なのでFlip Flopノードです。
このようなノードの解説をしつつ、2つの機能を作成していきます。

補足

*動画内で言い洩らしたことや質問への回答など補足がある場合は、随時こちらに追記していきます。

このチュートリアルの動画紹介一覧

Part0: カーコンフィギュレーターチュートリアル イントロダクション

Part1: 車のモデルの準備について

Part2: プロジェクトと車のBPの作成

Part3: 環境の作成

Part4: 動き回れるカメラの作成、設定

Part5: カーペイントマテリアルの色の変更

Part6: ライトのオンオフとドアの開閉

Part7: 環境の変更

Part8: UMG(UI)の作成、設定、アニメーション

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