HDRIを使った環境の作り方 – UE4 Car Configurator Tutorial Part 3

Tutorial
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YouTubeにて「Car Configurator Tutorial – Part 3: Creating the environment」を公開しました。

動画の概要

このチュートリアルは全8回に渡ってUE4でカーコンフィギュレーターを作成していくチュートリアルです。
そのチュートリアルの第3回目として、環境の作成の仕方についての内容です。

HDRI Backdropを使用して、2パターンの環境を作成します。
そして、その環境の中に前回作成した車を配置してみます。

背景としてHDRIを使ったときに、ボケないようにする方法なども解説しています、

HDRIは、HDRI HavenのHDRIを使用させて頂いています。

今回は説明しませんが、第7回では、この作った環境を用いて、プレイ中に2つの環境をUIから切り替えられるようにもしていきます。

補足

*動画内で言い洩らしたことや質問への回答など補足がある場合は、随時こちらに追記していきます。

このチュートリアルの動画紹介一覧

Part0: カーコンフィギュレーターチュートリアル イントロダクション

Part1: 車のモデルの準備について

Part2: プロジェクトと車のBPの作成

Part3: 環境の作成

Part4: 動き回れるカメラの作成、設定

Part5: カーペイントマテリアルの色の変更

Part6: ライトのオンオフとドアの開閉

Part7: 環境の変更

Part8: UMG(UI)の作成、設定、アニメーション

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